成り上がるまでの道のり

hiyashiru.exblog.jp


すてきなニンゲンになろう!
by hiyashiru
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

寒いです!

寒さに弱すぎる宮崎人にとって死活問題の時期がやってきました。
今日、チャリで通勤してたら温度計3度・・・しかも強風。風にあやうく息の根をとめられるところでした。風って人ひとり簡単に消せるんだな、って痛感しました。本当熊になって冬眠したい!
そんなわけで、帰りももちろん寒い!完全武装ですが、頭皮と顔面だけは逃げ切れずにさらしもの状態でチャリで帰っていた時のお話。

帰り道に「や○ちゃん」という、居酒屋 兼 お好み焼きのお店があるんですが(結構おいしいよ)そのお店はいつも夕方に旗を振って、お店をアピールしていらっしゃるのですが、
今日は12月半ばって事でサンタクロースの格好をしていました。よくみると素手で、「うわ~がんばってるな」と思ったその矢先、よーく見ると 

  下駄!!!

えぇー?!この寒いのに素足?これって修行?それとも拷問・・・
はっきり言って凍傷覚悟の自虐行為?完璧なるM?などと色々な想像をしつつ
ひとつの名案が生まれました。

「もしかして、じゅくじゅく水虫を乾燥させているんじゃないのかな?」
納得、納得♪お大事に
そんなわけで、なんとなく心が晴れ晴れした帰り道

[PR]

<< 日曜日    心のままに >>