成り上がるまでの道のり

hiyashiru.exblog.jp


すてきなニンゲンになろう!
by hiyashiru
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

カテゴリ:未分類( 63 )

土曜日宿を取って、日曜の5時発でいざ行ってまいりました。チョメ2人と、チョメAのイストで行って来ました。
案の定、出発時間にチョメBは遅れ出鼻をくじかれ2人でぐったりしたけどなんとか出陣。高速には3つほど、原型をとどめていない動物の肉のかたまりがあって、ひぃ~!!!と絶叫しまくり。なんだかんだで、食い倒れて、飲んで、若者の街と思って徘徊した所が色街だったりして、あっという間に2日が過ぎて行きましたとさ。

帰りにちょめAは、追い越し禁止トンネルで3回も抜かしていたらしく、「う~う~」と、柳沢シンゴばりの覆面パトカーに御用されてしまいましたとさ。

うーん、1週間ぶりに思い出してブログかいてるけど、あんまり思い出せないもんですなぁ

[PR]

 花金です!ってなわけで、中学の同級生HとG(そうなんです。二人まとめてハードゲイ)と3人でハウスのイベントに行ってまいりました。
正直言って、イベントは高校の時にわけ分からず行ってた印象が強くて、苦手。若くてピチピチしたぎゃる達が恐ろしく見えたり。人が踊ってるのを横目でみつつ、ちょっとこの人達やばいんじゃ?ヤクかなんか打ってるんじゃない?もしかしてあやしい宗教?なんて想像しつつ、入って15分で出てしまった事もありました。無駄銭やね

10月というのに宮崎は激アツ!暑いってもちろん気温ね。ノースリーブでも暑くて、調子ぶっこいて秋のトレンドを取り入れつつ、ブーツ履いてたから足が煮えたぎるように暑かった。ホント水虫になったらどうするんじゃ気象庁!


というわけで、とりあえずイベントの前に居酒屋へ。ご飯食べてきたのに、ビールを4杯くらいのみつつ(だから今、お腹にいい脂がのってるんだ・・・)串とか食べて心地よいテンションになったところで、もう12時半!
ビール腹で、ズボンは悲鳴をあげ、脳みそも軽くゆらしながらいそいでイベント会場に行くと、ハウス会場はなんだかいい感じ。ビール4杯がきいてます。とりあえず揺れて動いてたら、酔いがまわりまくってテンションあげあげ
勢いに任せて、甘いお酒苦手なのにスクリュードライバーを頼んだんだた案の定、あまりの甘さにのどが焼け付くような・・・その辺にいた知らない人に「はい、あげる」ってあげたら、「ありがとう」って喜んでくれて思いがけなく1日1善達成。

人見知りなのに、とりあえずこの日ばかりは、その辺の人全員となぜかハイタッチしまくって狂ってました。ハイタッチした全員の顔は覚えていなんだけどね

途中、もよおしてトイレに向かったらプチ行列・・・
これじゃあテンションさがっちまう。ねぇみんな
そんなわけで、退屈な私は並んでいた女の子達に


「とりあえず立て揺れしときます?それとも横揺れ?」


と無意識に声をかけておりました。なんちゅー殺し文句・・・
でもみんな快く揺れてくれていい人たちだったな♪

そんなこんなで、みんなに酔っ払いの罵声をあびせられ軽く引かれつつ帰宅
これはもう、自己満足の世界ですよ


今回の結論         ハウスは楽しい!

[PR]

 本日、久々の成り上がり企画といたしまして「肉体改造 太極拳」が発動されました。といっても公民館で行われてるゆる~い感じのなんだけど

 公民館につくと、周りには中年層が多くて、ココハ老人ホームデスカ??ってな具合でみんなに愛される太極拳といった感じでした。明らかに中国の屋台でキムチ売ってそうな先生が現れ、まず柔軟体操から始まったんだけど、

身体が硬すぎる!!い

太極拳ってゆる~いイメージですが、そのとおりなんだけど難しい・・・いつの間にか手首とか返ってて、あれ?先生と手の位置逆やん!ってな事はしょっちゅうなんだよね。足を見てたら手がついていかなくて、手を見てたら足がついていかない。まぁエアロビクスを体験したとき程ではないけど、自分のふがいなさにちょっと悲しくなっちった。今日から柔軟頑張ろうっと

今日の収穫
①鶴の舞
②ダチョウくらぶのヤーっていうポーズ(名前聞いたけどそっちの印象が強くて忘れちゃった)


そのうち カメハメ波がうてるようになるはず!!こうご期待あれ

[PR]

日曜日、友達の職場のサークルのバドミントンにおじゃました。公園であはは~ってうってるイメージなのに全く違って。ペアなので友達の職場の人とも組むわけなんだけど、ミスしたらすごーいきまづい。プレッシャーと久々に戦いながら、ホントすいません、の連発。でも、2時間くらい動きっぱなしなのでいい汗かいたなぁ。

そんなこんなで、爽快感を感じていたのに次の日は、右半身が筋肉痛で階段を昇るのもやっとな具合で、常時おばーちゃんのような歩き方になっていて。お尻とかホント痛くて、普段の運動不足を痛感しまくったなぁ。適度な運動をこれから心がけますわ

 それにしてもその友達は中学からの友達なんだけど、中学の時からバドミントンをしてるイメージが大きいんだけど、その時はこの人中国の人かなってちょっと思ってた・・・ごめんね

[PR]

おめでとー!友達の赤ちゃんが生まれました。友達いわく、もう生みたくないってほど痛かった。らしくて酸欠寸前だし、生んだあとは麻酔を打たれてぐっすり寝ていたようで・・・

そんなわけで「若いうちじゃないと産むのも大変だよ」って言われてしまいました。子供産むにも、育てるにも体力が必要なんだよね。老化は止めれず衰えていってます。よーし!体力のあるうちにがんがん産むぞぉ。早く結婚して楽しい家庭を築くことここに宣言します!貧乏でもいいのから一緒にいて楽しい人と来年にも。なんせ来年は達成の年でして、12年に一度の結婚や就職にいい年らしいからさ。ここを逃せば最良とされるのは12年後・・・確実に賞味期限きれてます。そうはさせん!!おし!頑張るぞー!

とは言ったものの、うーむ、厳しいかな・・・売れ残りそうなe0061534_23483757.jpg

[PR]

 昨日の夜の出来事を記しておきましょう。

昨晩、ブログをちょこちょこ作成しつつテレビを見ていた。たしか11時くらいだったかな?寝室からトイレに駆け込んだ父が、おえ~とゲロを吐いていた。いい年こいて、平日というのに飲みすぎていたらしい。しかも3回も・・・
いい年こいた、50すぎの親父が一体何やってんだ~といいつつ、本気でやばいんじゃないかと心配してしまったー。年が年なだけに、何が起こるかわかりませんもんね

しかも、20代のときには橘通りの中央分離帯で1時間寝てたらしいからね。ホント血は争えません。
 飲みすぎた次の日かなり地獄なんだよね。私も何度も痛い目見て、(3回位かな)そのたびに「もうお酒は飲みません。だから助けてください」と命乞いをしてしまう始末。あれは今思い出しても、テポドンより恐怖体験ですなー

[PR]

 大変です!月・火・水と3日間、恐ろしい事に夕寝をしてしまった。いっつも帰ってすぐご飯を食べるので7時には満腹で心地よい気分になっているんだけど、寒くなってきたせいか身体が

   冬眠を求めてる!

そんな現状にびっくりんごしつつ、さすがに3日目は 「なにやってんだろう・・・」という具合に悲しくなってしまった。な~んか働いて寝てご飯食べて・・・そんなのの繰り返し
人恋しい時期ですよ。無理いえば週3とかハニカミたい!!

ちょっとメンタル激落ち!やばいな~ そろそろハニカミとかときめきの不足に限界が来てるのかもしれない。と思いつつ、今日は友人チョメAさんと青島の温泉に行ってさっぱりしてきたのである。やっぱり温泉は気持ちがいい。貧相な身体ですが開き直っていますので堂々tと入浴。
ちょっと心が軽くなったような、そんな夕暮れ

[PR]

③今日はなんと休みにもかかわらず8時半に起床して10時から友達と図書館に向かった。午前中行動だからと安心していたのもつかの間、早くも駐車場は満車で、中に入っても席を見つけるのも一苦労ってな感じだったのです。そんなわけで友達とちょっと福祉のお勉強をしていたのですが、人の集中力なんて1時間程度しか持たなくて結局3時間程度で帰り



②2日目は友人チョメAと、ちょっとした占いに行った。私は今まで占いなんて全く信じてなくて、福岡とかで友達に誘われても全く興味がなくて行ったことがなかったけど、この占いはすごい。初めは半信半疑で友達の占いを見学してたけど、その日に電話して予約いれちゃったもんなー。しかもポジティブ占いで落ちこんでた気分を前向きにしてくれたので

これは、宗教法人作られたら絶対信者になっちゃうよ

と思えるくらい信頼しっちゃってます。そんなわけで今回は友達に紹介して、友達が占ってもらってました。

そうして終わって、イオンでお茶してお花屋さんをめぐってみた。
夜は、チョメBさんと週末の夜街をドライブなんかしちゃったりして。本当はカラオケに行こうとしたんだけど、駐車場いっぱいでとめれなかったので急遽ドライブに変更したんだけど。
ドライブの途中でチョメBが、りんご黒酢とラムネっという奇妙な組合わせを食べていて、おなか壊したので1時間半程度でドライブは終了しました。





①初日は、何の予定もなく昼過ぎに起きて「お彼岸だ~」と両ご先祖様のお墓参りに行ってまいりました。久しぶりのお墓まりでなんだか心も清まりましたが、あつーい!焼けこげるところだった

 その後は、中学の友人、ミッチーとチャマで海でドライブに行った。ホント晴天で海もきれいで心がすっごくやすまった。みんなでちょっとはしゃいだその時、恐ろしい事件が起こってしまった。
 
 誰が波打ちの際までいけるか、という度胸試しみたいな事をやっていた時です。3番手に私の出番がやってきて、缶ビール1本で調子にのっていた私はキワの方まで猛ダッシュし、ちょっといいところを見せ戻ろうとした瞬間だった。砂浜という普段なれないアウェーでの環境に私の足は耐え切れず、砂浜に倒れ込み、洋服のまま波にうたれ見るも無残にびしょぬれになってしまった。一瞬わけがわからなくなってしまったが、友人の助けにちょっと感動したそんな1日だった。
 帰りは、アジア料理屋さんでベトナムラーメンとカレーを食べて、エビスビールをしめに飲んだ。その後はお決まりのイオンでCD聞きまくって帰りましたとさ。

[PR]

 3連休の終わりの日に、友人チョメAとチョメBと一緒に鹿児島に行った。テーマは「物より思い出」ってなわけで、これからは洋服とか買ってる場合じゃなくて、旅行とかしまくろうってなわけ。車内は、映画「誰も知らない」の話題で少々盛り上がり、何かとつけてはヤギラ君は公園の水を飲んでたとかで、贅沢は控えようと心を入れ替えました。
 でも、今年の最初で最後の買い物とブーツを買ってハッピー♪
 節約はこれからがんばろうっと。ぶっちゃけ2年間の貯蓄を使い果たして、再スタートです!
 そんでもって、みんな疲れてる中、チョメBが助手席で爆睡というBガールぶりを発揮する中「さ○らさく○温泉」に行ってみた。私は初めて行ったけど、
泥パックの泥がくさー!全身に塗ったくった後なのに。
馬フンが混じってるのかと思った・・・でもそれなりに湯上り卵肌になったけど。でもねぇ~

 まあそんなわけで、物より思い出計画 スタートです!

[PR]

   3連休ってことでもないけど、木金土と3連チャンで飲みに行った。
 ここで土曜日の小話を

①大衆居酒屋    私は遅れて行ったので1件だ画ったけど、みんなは
          2件目の為少々疲れ気味。大衆居酒屋のためビール
          以外の酒はイマイチ・・・
          そんな時はもちろん恐怖の飲ませコール♪
          ホントはアルハラらしいけど、友達同士だから無礼講~
          一昔前、世間をにぎわせた「アニ○タ」フィーバー時に
          流行ったこの掛け声・・・
          
♪~しゃちょさん社長さん、1杯3千円 お○ぱい見て、

吸って揉○で 税込み一万円~♪

          大衆居酒屋で隣はカップル、その他も若者ばっかりの中
          ノリノリで全員飲んで盛り上がり。


②ミスド       居酒屋の休憩にミスドに入って、出た瞬間3人組みの
          サラリーマンらしい人から声をかけられ、
          めちゃめちゃ帰りたかったのに1杯だけ  
          という約束で小洒落バーに行った。
          ここが大きな過ち・・・
          1人の男が、友人チョメBの事を気に入って声を
          かけてきたらしいが、肝心のB職場の上司に
          ばったり会い、15分だけそっちに連れて行かれて
          しまった。
          取り残されたその場は見るも無残・・・
          おごってもらってるので、帰ります~
          なんて言い出せるわけもなく、
          1杯千円がかなり高くついた!
          こんなんなんら自腹でいいから早く
          出たかったし、大衆居酒屋のまずい酒の方が
          確実に楽しかった。まじ、こりごり

          

③帰り道     チョメBとは、小中高一緒なので帰り道も当然一緒。
         話もつきず、角まで歩いて帰ろうと歩いていたら、
         今度は2人組が。
         何気にかわして2人で歩いていたら、
         こりゃびっくり!
         タクシーに乗って追いかけてきた。
         その場にチョメを置き去りにして、そそくさ歩いていたら
         猛ダッシュで追撃されてあえなく御用に・・・

         その人いわく、開通前の橋があってすごく景色が
         いいからみんなで行こう!と
         あと、どっかのチキン南蛮がおいしいとか
         
         まぁ、悪い人ではなかったし天然キャラだったので
         まだよかったような。でも
         夜街で二度と遭遇しないように気をつけなきゃ

[PR]