「ほっ」と。キャンペーン

成り上がるまでの道のり

hiyashiru.exblog.jp


すてきなニンゲンになろう!
by hiyashiru
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 昨日の夜の出来事を記しておきましょう。

昨晩、ブログをちょこちょこ作成しつつテレビを見ていた。たしか11時くらいだったかな?寝室からトイレに駆け込んだ父が、おえ~とゲロを吐いていた。いい年こいて、平日というのに飲みすぎていたらしい。しかも3回も・・・
いい年こいた、50すぎの親父が一体何やってんだ~といいつつ、本気でやばいんじゃないかと心配してしまったー。年が年なだけに、何が起こるかわかりませんもんね

しかも、20代のときには橘通りの中央分離帯で1時間寝てたらしいからね。ホント血は争えません。
 飲みすぎた次の日かなり地獄なんだよね。私も何度も痛い目見て、(3回位かな)そのたびに「もうお酒は飲みません。だから助けてください」と命乞いをしてしまう始末。あれは今思い出しても、テポドンより恐怖体験ですなー

[PR]

 大変です!月・火・水と3日間、恐ろしい事に夕寝をしてしまった。いっつも帰ってすぐご飯を食べるので7時には満腹で心地よい気分になっているんだけど、寒くなってきたせいか身体が

   冬眠を求めてる!

そんな現状にびっくりんごしつつ、さすがに3日目は 「なにやってんだろう・・・」という具合に悲しくなってしまった。な~んか働いて寝てご飯食べて・・・そんなのの繰り返し
人恋しい時期ですよ。無理いえば週3とかハニカミたい!!

ちょっとメンタル激落ち!やばいな~ そろそろハニカミとかときめきの不足に限界が来てるのかもしれない。と思いつつ、今日は友人チョメAさんと青島の温泉に行ってさっぱりしてきたのである。やっぱり温泉は気持ちがいい。貧相な身体ですが開き直っていますので堂々tと入浴。
ちょっと心が軽くなったような、そんな夕暮れ

[PR]

③今日はなんと休みにもかかわらず8時半に起床して10時から友達と図書館に向かった。午前中行動だからと安心していたのもつかの間、早くも駐車場は満車で、中に入っても席を見つけるのも一苦労ってな感じだったのです。そんなわけで友達とちょっと福祉のお勉強をしていたのですが、人の集中力なんて1時間程度しか持たなくて結局3時間程度で帰り



②2日目は友人チョメAと、ちょっとした占いに行った。私は今まで占いなんて全く信じてなくて、福岡とかで友達に誘われても全く興味がなくて行ったことがなかったけど、この占いはすごい。初めは半信半疑で友達の占いを見学してたけど、その日に電話して予約いれちゃったもんなー。しかもポジティブ占いで落ちこんでた気分を前向きにしてくれたので

これは、宗教法人作られたら絶対信者になっちゃうよ

と思えるくらい信頼しっちゃってます。そんなわけで今回は友達に紹介して、友達が占ってもらってました。

そうして終わって、イオンでお茶してお花屋さんをめぐってみた。
夜は、チョメBさんと週末の夜街をドライブなんかしちゃったりして。本当はカラオケに行こうとしたんだけど、駐車場いっぱいでとめれなかったので急遽ドライブに変更したんだけど。
ドライブの途中でチョメBが、りんご黒酢とラムネっという奇妙な組合わせを食べていて、おなか壊したので1時間半程度でドライブは終了しました。





①初日は、何の予定もなく昼過ぎに起きて「お彼岸だ~」と両ご先祖様のお墓参りに行ってまいりました。久しぶりのお墓まりでなんだか心も清まりましたが、あつーい!焼けこげるところだった

 その後は、中学の友人、ミッチーとチャマで海でドライブに行った。ホント晴天で海もきれいで心がすっごくやすまった。みんなでちょっとはしゃいだその時、恐ろしい事件が起こってしまった。
 
 誰が波打ちの際までいけるか、という度胸試しみたいな事をやっていた時です。3番手に私の出番がやってきて、缶ビール1本で調子にのっていた私はキワの方まで猛ダッシュし、ちょっといいところを見せ戻ろうとした瞬間だった。砂浜という普段なれないアウェーでの環境に私の足は耐え切れず、砂浜に倒れ込み、洋服のまま波にうたれ見るも無残にびしょぬれになってしまった。一瞬わけがわからなくなってしまったが、友人の助けにちょっと感動したそんな1日だった。
 帰りは、アジア料理屋さんでベトナムラーメンとカレーを食べて、エビスビールをしめに飲んだ。その後はお決まりのイオンでCD聞きまくって帰りましたとさ。

[PR]

 3連休の終わりの日に、友人チョメAとチョメBと一緒に鹿児島に行った。テーマは「物より思い出」ってなわけで、これからは洋服とか買ってる場合じゃなくて、旅行とかしまくろうってなわけ。車内は、映画「誰も知らない」の話題で少々盛り上がり、何かとつけてはヤギラ君は公園の水を飲んでたとかで、贅沢は控えようと心を入れ替えました。
 でも、今年の最初で最後の買い物とブーツを買ってハッピー♪
 節約はこれからがんばろうっと。ぶっちゃけ2年間の貯蓄を使い果たして、再スタートです!
 そんでもって、みんな疲れてる中、チョメBが助手席で爆睡というBガールぶりを発揮する中「さ○らさく○温泉」に行ってみた。私は初めて行ったけど、
泥パックの泥がくさー!全身に塗ったくった後なのに。
馬フンが混じってるのかと思った・・・でもそれなりに湯上り卵肌になったけど。でもねぇ~

 まあそんなわけで、物より思い出計画 スタートです!

[PR]

   3連休ってことでもないけど、木金土と3連チャンで飲みに行った。
 ここで土曜日の小話を

①大衆居酒屋    私は遅れて行ったので1件だ画ったけど、みんなは
          2件目の為少々疲れ気味。大衆居酒屋のためビール
          以外の酒はイマイチ・・・
          そんな時はもちろん恐怖の飲ませコール♪
          ホントはアルハラらしいけど、友達同士だから無礼講~
          一昔前、世間をにぎわせた「アニ○タ」フィーバー時に
          流行ったこの掛け声・・・
          
♪~しゃちょさん社長さん、1杯3千円 お○ぱい見て、

吸って揉○で 税込み一万円~♪

          大衆居酒屋で隣はカップル、その他も若者ばっかりの中
          ノリノリで全員飲んで盛り上がり。


②ミスド       居酒屋の休憩にミスドに入って、出た瞬間3人組みの
          サラリーマンらしい人から声をかけられ、
          めちゃめちゃ帰りたかったのに1杯だけ  
          という約束で小洒落バーに行った。
          ここが大きな過ち・・・
          1人の男が、友人チョメBの事を気に入って声を
          かけてきたらしいが、肝心のB職場の上司に
          ばったり会い、15分だけそっちに連れて行かれて
          しまった。
          取り残されたその場は見るも無残・・・
          おごってもらってるので、帰ります~
          なんて言い出せるわけもなく、
          1杯千円がかなり高くついた!
          こんなんなんら自腹でいいから早く
          出たかったし、大衆居酒屋のまずい酒の方が
          確実に楽しかった。まじ、こりごり

          

③帰り道     チョメBとは、小中高一緒なので帰り道も当然一緒。
         話もつきず、角まで歩いて帰ろうと歩いていたら、
         今度は2人組が。
         何気にかわして2人で歩いていたら、
         こりゃびっくり!
         タクシーに乗って追いかけてきた。
         その場にチョメを置き去りにして、そそくさ歩いていたら
         猛ダッシュで追撃されてあえなく御用に・・・

         その人いわく、開通前の橋があってすごく景色が
         いいからみんなで行こう!と
         あと、どっかのチキン南蛮がおいしいとか
         
         まぁ、悪い人ではなかったし天然キャラだったので
         まだよかったような。でも
         夜街で二度と遭遇しないように気をつけなきゃ

[PR]

 やった~週末だ♪3連休が2回くるし。そういえば昨日の朝は安達ゆみができちゃった婚してたので、次の日ニュースを見て父が朝から「あま~い」と朝から叫んでいて、その声で起きちゃった。断水で干からびたのか、体内の濃度があがったのか・・・

[PR]

やっと7日が過ぎて仕事にもなれてきた。すでに簡単な事務でぼけーっとする時間もあり「心のミイラ化現象」が起こり始めた。やりがいねー!しかも給料安いし・・・主婦ばっかりなのも納得いきますわ。こりゃあいかん。羽ばたかねば
 以前は「働きアリ」の生活で、心も身体もずたぼろ。癒しもなく、飲んで暴れて無駄使いが楽しみでして、なんで若くておばかちゃんだったのだろうね。切磋琢磨働いて成長しなきゃ!そして癒されたい。よーし!来年は癒してくれる人と住んで成長してこうっと

[PR]

8月末はメンタルの低迷によりかなりやせた。正直いってアバラがごつごつしてて気持ち悪かったり、ボディボードに遊びで乗ったけど骨盤がゴツゴツしていた。
 
 なぜ、私がそこまでメンタル低下したかというと、それは「青い車」という日本映画のおかげ。麻生久美子ちゃんに勝手に感情移入して見ていた私は、麻生さんの交通事故のシーンでまんまと廃人になってしまったのだ。あの場面はキツイ!なにがって即死・・・しかも目を開けたまま。そのうえ、彼氏と妹が浮気しているのを知ったばかりだったしし・・・人生後悔しないように毎日を精一杯生きなきゃ。という思いと、今までの人生を振り返って私には何もないじゃん!っていう妙にやりきれない思い出いっぱいになってしまいまって。そんなわけと恋の病でプチガイコツになってしまった。

 だがしかーし、人の悩みも168時間。←今作ってみた♪  1週間たつとあれよあれよと
デブーりんに元通り。やっぱり夜遅くに飲みに行くのがかなりの原因なんだろうけど。
酒はホント身を滅ぼすと言われてますが、身体ラインも人間性も失われつつあります。てへへ

 

[PR]

 台風の出来事
 夜中の1時、友達から電話があって「どこの体育館に避難する?」って興奮気味に言われ、こんな夜中に何のギャグだよ!と大笑いしていたら本気で避難指示でてたよ~
避難先の体育館はまさに地獄絵図・・・身体は痛いし、ストレスはたまるし、隣の親父はいびきかいて寝てるし。本気でオズの国に飛ばされてもいいから自宅のベッドの上で生涯を終えたいと思ったなぁ。しかも朝から乾パン配給されたし・・・

 1夜明けた7日は、家に帰って手を洗ったらびっくり!水圧弱すぎ。浄水場が水没したため1ヶ月は夕方のみ節水らしい。こんなんじゃお風呂に入っても頭皮の脂が落ちないよ!

[PR]

e0061534_2122086.jpg

[PR]