人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成り上がるまでの道のり

hiyashiru.exblog.jp


すてきなニンゲンになろう!
by hiyashiru

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

腰痛に

   3連休ってことでもないけど、木金土と3連チャンで飲みに行った。
 ここで土曜日の小話を

①大衆居酒屋    私は遅れて行ったので1件だ画ったけど、みんなは
          2件目の為少々疲れ気味。大衆居酒屋のためビール
          以外の酒はイマイチ・・・
          そんな時はもちろん恐怖の飲ませコール♪
          ホントはアルハラらしいけど、友達同士だから無礼講~
          一昔前、世間をにぎわせた「アニ○タ」フィーバー時に
          流行ったこの掛け声・・・
          
♪~しゃちょさん社長さん、1杯3千円 お○ぱい見て、

吸って揉○で 税込み一万円~♪

          大衆居酒屋で隣はカップル、その他も若者ばっかりの中
          ノリノリで全員飲んで盛り上がり。


②ミスド       居酒屋の休憩にミスドに入って、出た瞬間3人組みの
          サラリーマンらしい人から声をかけられ、
          めちゃめちゃ帰りたかったのに1杯だけ  
          という約束で小洒落バーに行った。
          ここが大きな過ち・・・
          1人の男が、友人チョメBの事を気に入って声を
          かけてきたらしいが、肝心のB職場の上司に
          ばったり会い、15分だけそっちに連れて行かれて
          しまった。
          取り残されたその場は見るも無残・・・
          おごってもらってるので、帰ります~
          なんて言い出せるわけもなく、
          1杯千円がかなり高くついた!
          こんなんなんら自腹でいいから早く
          出たかったし、大衆居酒屋のまずい酒の方が
          確実に楽しかった。まじ、こりごり

          

③帰り道     チョメBとは、小中高一緒なので帰り道も当然一緒。
         話もつきず、角まで歩いて帰ろうと歩いていたら、
         今度は2人組が。
         何気にかわして2人で歩いていたら、
         こりゃびっくり!
         タクシーに乗って追いかけてきた。
         その場にチョメを置き去りにして、そそくさ歩いていたら
         猛ダッシュで追撃されてあえなく御用に・・・

         その人いわく、開通前の橋があってすごく景色が
         いいからみんなで行こう!と
         あと、どっかのチキン南蛮がおいしいとか
         
         まぁ、悪い人ではなかったし天然キャラだったので
         まだよかったような。でも
         夜街で二度と遭遇しないように気をつけなきゃ

<< 物より思い出    わ~い >>