人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成り上がるまでの道のり

hiyashiru.exblog.jp


すてきなニンゲンになろう!
by hiyashiru

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

3連休

③今日はなんと休みにもかかわらず8時半に起床して10時から友達と図書館に向かった。午前中行動だからと安心していたのもつかの間、早くも駐車場は満車で、中に入っても席を見つけるのも一苦労ってな感じだったのです。そんなわけで友達とちょっと福祉のお勉強をしていたのですが、人の集中力なんて1時間程度しか持たなくて結局3時間程度で帰り



②2日目は友人チョメAと、ちょっとした占いに行った。私は今まで占いなんて全く信じてなくて、福岡とかで友達に誘われても全く興味がなくて行ったことがなかったけど、この占いはすごい。初めは半信半疑で友達の占いを見学してたけど、その日に電話して予約いれちゃったもんなー。しかもポジティブ占いで落ちこんでた気分を前向きにしてくれたので

これは、宗教法人作られたら絶対信者になっちゃうよ

と思えるくらい信頼しっちゃってます。そんなわけで今回は友達に紹介して、友達が占ってもらってました。

そうして終わって、イオンでお茶してお花屋さんをめぐってみた。
夜は、チョメBさんと週末の夜街をドライブなんかしちゃったりして。本当はカラオケに行こうとしたんだけど、駐車場いっぱいでとめれなかったので急遽ドライブに変更したんだけど。
ドライブの途中でチョメBが、りんご黒酢とラムネっという奇妙な組合わせを食べていて、おなか壊したので1時間半程度でドライブは終了しました。





①初日は、何の予定もなく昼過ぎに起きて「お彼岸だ~」と両ご先祖様のお墓参りに行ってまいりました。久しぶりのお墓まりでなんだか心も清まりましたが、あつーい!焼けこげるところだった

 その後は、中学の友人、ミッチーとチャマで海でドライブに行った。ホント晴天で海もきれいで心がすっごくやすまった。みんなでちょっとはしゃいだその時、恐ろしい事件が起こってしまった。
 
 誰が波打ちの際までいけるか、という度胸試しみたいな事をやっていた時です。3番手に私の出番がやってきて、缶ビール1本で調子にのっていた私はキワの方まで猛ダッシュし、ちょっといいところを見せ戻ろうとした瞬間だった。砂浜という普段なれないアウェーでの環境に私の足は耐え切れず、砂浜に倒れ込み、洋服のまま波にうたれ見るも無残にびしょぬれになってしまった。一瞬わけがわからなくなってしまったが、友人の助けにちょっと感動したそんな1日だった。
 帰りは、アジア料理屋さんでベトナムラーメンとカレーを食べて、エビスビールをしめに飲んだ。その後はお決まりのイオンでCD聞きまくって帰りましたとさ。

<< 寝すぎて脳みそ・・・    物より思い出 >>